• HOME
  • 祝!「第32回文部科学大臣杯争奪日整全国少年柔道大会」出場 福里彪月選手

2023.10.27

令和5年10月23日、「第32回文部科学大臣杯争奪日整全国少年柔道大会」に出場する福里彪月選手と玉島武道館関係者のみなさまが伊東倉敷市長を訪問されました。
福里選手は、6月に本大会の予選を兼ねて開催された「岡山柔整杯」4年生の部で個人優勝し、岡山県選抜の団体メンバーに選ばれました。

[訪問者]
福里 彪月 選手(富田小4年)
福里 梨奈 選手の保護者
武田 将典 会長兼総監督
山内 有美 ヘッドコーチ

[同席者]
難波 朋裕 倉敷市議会議員

「日整全国少年柔道大会」は小学4~6年生を対象とした都道府県対抗の団体戦です。
「柔道を通じて、少年少女の健全なる心身の育成に努めると共に、参加者相互の親睦ならびに柔道整復師に対する理解を深め、柔道の発展に寄与すること」を目的とし、例年、柔道の総本山である講道館(東京都文京区)で執り行われています。

「第32回文部科学大臣杯争奪日整全国少年柔道大会」は令和5年11月19日(日)に開催。
全国から選抜された48チーム(開催地は2チーム)がトーナメントを勝ち抜きます。
岡山県の初戦は沖縄県との対戦で、福里選手は先鋒として出場されます。

大会では日頃の練習の成果を思う存分に発揮され、チームで勝ち進んでいただくことを期待しております。
全国大会で新しい刺激に出会い、大きな成長を遂げて帰ってきてください。
福里選手と皆さまの今後のご活躍をお祈りしております。