• HOME
  • 【岡山県倉敷警備業協議会様】倉敷市スポーツ振興基金寄附採納式

2023.5.11

令和5年5月9日、岡山県倉敷警備業協議会様から、倉敷市スポーツ振興基金[*]にご寄附を頂くことについて、倉敷市役所で寄附採納式が執り行われ、伊東香織倉敷市長より感謝状が贈呈されました。

[出席者]
岡山県倉敷警備業協議会
伊達 秀明 会長
吉田 衛生 副会長
高田 喜行 副会長
石井 敏子 幹事長

[同席者]
大橋 賢 倉敷市議会議員

岡山県倉敷警備業協議会は岡山県公安委員会の認定を受けた倉敷市内の警備会社(17社/令和4年3月現在)で構成し、警備業務の適正な遂行を推進すると共に、警備業界の健全な発展を図り、もって社会公共の安全に寄与することを目的として、平成16年4月に発足しています。

 

<伊東市長よりお礼の言葉(一部抜粋)> 
「倉敷市スポーツ振興基金」に御寄附をいただき、誠にありがとうございます。
平成27年度・30年度にも御寄附をいただいており、度重なる御厚志に対し、改めて心から感謝を申し上げる次第です。
いただいた御寄附は、全国大会への出場者に対する奨励金の交付や、優れた指導者の育成事業に対する助成などの、本市のスポーツ活動支援に役立て、より一層本市のスポーツ振興を推進してまいりたいと考えております。
本日は、誠にありがとうございました。

※同日に、「倉敷市よい子いっぱい基金」へも御寄附されています。

 

岡山県倉敷警備業協議会様、誠にありがとうございました。
今後益々の御発展を祈念いたします。

 

[*]「倉敷市スポーツ振興基金」は、平成2年に市民のスポーツ活動を促進し、心身の健全な発達とスポーツの普及促進に資することを目的として設立されたもので、倉敷市はこの基金を活用し、全国大会など各種大会への出場者に対する奨励金の交付や、優れた指導者の育成事業などに対して助成を行っています。