• HOME
  • 【明治安田生命保険相互会社様】倉敷市スポーツ振興基金寄附採納式を執り行いました

2023.3.25

令和5年3月20日、明治安田生命保険相互会社岡山支社様から、倉敷市スポーツ振興基金にご寄附を頂くことについて、倉敷市役所で寄附採納式が実施されました。

[出席者]
明治安田生命保険相互会社
小山 宏之 岡山支社 支社長
秋葉 弘  岡山支社 倉敷営業所 所長
中筋 健一 岡山支社 市場統括部長

 

<伊東市長 あいさつ(一部抜粋)> 
明治安田生命保険相互会社 岡山支社様におかれましては、「倉敷市スポーツ振興基金」にご寄附をいただき、誠にありがとうございます。
また、昨年3月には、本市と「地方創生に係る包括連携協定」を締結いただき、今月から、御社の営業職員が顧客訪問時に本市の行政サービスの案内を行う取組をスタートしていただくなど御支援と御協力を賜っておりますことに厚くお礼を申し上げます。

この度は、「私の地元応援募金」の取組により寄せられた募金をご寄附いただいたと伺っております。昨年度も同様に募金を本基金へ御寄附いただいており、度重なる御厚志に対し、改めて心から感謝を申し上げる次第です。

 

※「倉敷市スポーツ振興基金」は、平成2年に市民のスポーツ活動を促進し、心身の健全な発達とスポーツの普及促進に資することを目的として設立されたもので、倉敷市はこの基金を活用し、全国大会など各種大会への出場者に対する奨励金の交付や、優れた指導者の育成事業などに対して助成を行っています。