• HOME
  • 2023 明治安田生命J2リーグ開幕! ファジアーノ岡山

2023.1.23

令和5年1月16日、2023の新シーズン開幕に向け、ファジアーノ岡山関係者の皆様が「2023 明治安田生命J2リーグ開幕」の挨拶に伊東香織倉敷市長を訪問されました。また、選手より伊東倉敷市長へ「2023シーズンユニフォーム」の贈呈も行われました。

【訪問者】
ファジアーノ岡山
 北川 真也 代表取締役社長
 服部 健二 ゼネラルマネジャー
 木山 隆之 監督
 堀田 大暉 選手
 田中 雄大 選手

昨シーズンは、ファジアーノ岡山がたくさんの話題で盛り上げてくれた熱いシーズンとなりました。
木山監督の新体制のもと、選手・スタッフの皆様が一丸となり、高い攻撃力を武器に勝利を重ねられ、リーグ3位という過去最高の成績で、市民の皆様に夢と感動を届けて下さり、特に昨年9月に行われた「倉敷サンクスマッチ」では、シーズン終盤の負けが許されない状況で見事な勝利を収められ、大いに盛り上げていただきました。会場に集まった1万人を超えるサポーターの皆様に倉敷市を発信するとともに、サッカーというスポーツの楽しさを改めて感じさせていただける素晴らしいイベントとなりました。
また、11月に開催された、FIFAワールドカップカタール2022において、ファジアーノ岡山所属の豪代表FWミッチェル・デューク選手(FC町田ゼルビアへ完全移籍)の活躍も、ホームタウンとして嬉しい話題の一つでした。

今シーズンは、昨年も活躍された堀田選手、田中選手をはじめ、実力あふれる選手が新たに加入され、チーム全体の力が更に上がっているものと思います。

 

J2参入、15年目の今シーズンがスタートします。
ファジアーノ岡山は2月19日の開幕に向け、1月22日から2月4日まで宮崎キャンプに入ります。
悲願のJ1昇格を果たすことができるよう、市民皆で引き続き応援していきましょう!
ファジアーノ岡山の今シーズンのご活躍をお祈りしております。