• HOME
  • 「GO!刑事 Next Stage」田中刑事選手引退セレモニー&インタビュー

2022.6.14

倉敷市出身で、平昌オリンピック出場など数々の成績を残した、フィギュアスケーター田中刑事選手の引退セレモニーが、5月8日、ヘルスピア倉敷アイスアリーナにて開催されました。

今後も引き続きフィギュアスケート競技に関わっていきたいという本人の想いもあり、「GO!刑事 Next Stage」のスローガンのもと、伊東市長をはじめ多くの関係者やフィギュアスケーター、所属クラブメンバーが参集し、刑事選手の新たな旅立ちを見送りました。

これからも、みんなで田中刑事さんの活躍を応援していきたいと思います。

倉敷市スポーツ振興協会 アイススケート部
 
田中刑事選手引退セレモニー 田中刑事選手と伊東香織市長

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

長年応援している地元ファンの方々も田中刑事選手の今後の活動が気になるところだと思います。
そこで、アイスショーで忙しくされている田中刑事選手にアンケート形式でインタビューを実施させていただきました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

引退お疲れ様でした。
現役最後となる12月の全日本選手権大会拝見させていただきました。熱い思いが私たちに伝わる素晴らしい演技でした。感動をありがとうございました!!
現役引退には早く残念ですが、新しいスタートを切った田中刑事選手のこれからについてお伺いさせてください。
よろしくお願いします。

 

Q1 現在、競技から離れてどういった日常を過ごされていますか?

アイスショーに出るための練習をしたあと、選手の指導をしています。
 

Q2 これからプロスケーター、指導者としての道を歩まれると伺っています。
   今後の活動の拠点はどこになりますか?

ひょうご西宮アイスアリーナが拠点です。恩師の長光歌子コーチ、淀粧也香コーチの下、アシスタントコーチとしてコーチ業を勉強しています。
 

Q3 指導者として目指すところや、どんな指導者になりたいかお聞かせください。

選手と共に成長していき、たくさんのことを吸収し続ける指導者になりたい。
自分のためにやってきたことを選手のために突き詰めていきたいと思います。
 

Q4 最後にプライベートなお話をいくつかお聞かせ下さい。

①ヘルスピアスケートリンクで、印象深いエピソードがなにかあったら教えて下さい。

学校が終わって毎日スケートリンクに通ったことです。
 

➁倉敷に帰省した際、楽しみにしていることはありますか。

何もせずのんびり過ごすことが楽しみです。
 
 
小さなころからの夢を叶え、コーチとプロスケーターの二刀流で歩んでいく田中刑事選手。
磨いてきた世界レベルの技術と豊かな表現力を武器に、勇往邁進してください。
地元倉敷でのイベントや活動を心待ちにしています!!
 

田中刑事公式ウェブサイトはこちらから↓↓↓
田中刑事公式ウェブサイト – Keiji Tanaka Official Website (keiji-tanaka.com)