• HOME
  • 石川 選手 <第79回全日本ベテランテニス選手権 ダブルス優勝,シングルス準優勝> 小野 選手 <日本スポーツマスターズ2017優勝>

2018.3.1

平成29年10月1日~10日に福岡県で開催された
「第79回全日本ベテランテニス選手権」≪男子35歳以上の部ダブルス,シングルス≫に出場された石川(いしかわ)昌平(しょうへい)選手と,
平成29年9月16日~19日に兵庫県で開催された
「日本スポーツマスターズ2017(テニス競技)」≪女子シングルス≫に出場された小野(おの)千奈(ちな)選手が,入賞の報告に伊東市長を訪問されました。

<西 孝之 様>(倉敷市体育協会テニス部副部長)
今日のこの機会は,石川選手と小野選手の今後の選手生活への良い刺激になると思います。

<石川 昌平 選手>
この結果をきっかけに,倉敷市内の選手が良い方向に向かえばいいと思います。

<小野 千奈 選手>
今回,全国大会で初めて優勝できましたが,来年もまた優勝できるよう頑張ります。

<伊東市長>
石川選手と小野選手には,おめでとうございます。
入賞の報告を,ありがとうございます。
テニス選手の原田武一さんは昭和33年,倉敷市文化章をスポーツ界で初めて受章されました。
市体育協会の御尽力のもと,当時も今も本市のテニス選手が強いことに,感銘を受けています。
2人とも,市民の模範となるテニス選手として,これからも頑張ってください。

<藤井 昭佐 市議会議員>
2人が,この年齢で頑張っているのは素晴らしいことで,生涯現役で頑張って欲しいです。
これからも,テニスを通じて,倉敷市のスポーツ振興に寄与して欲しいと思います。

石川選手,小野選手,働き世代の輝けるスターとして,これからも頑張ってください!!
今後も活躍を楽しみにしています(^^)/