• HOME
  • 教室・イベント一覧
  • ~からだよろこぶ身近な運動講演会~「自分で動いて整える~足腰・からだ・こころの調子~」
イベント










コロナ禍の影響で生活環境に変化が生じていませんか。

運動不足や座りすぎは、知らず知らずのうちにからだや心に悪影響を及ぼしていきます。

様々な健康情報があふれていますが、正しい情報や正しい運動の方法を身につけ、からだや心の調子を少しずつ整えてみましょう。

さあ、一緒に動いて快適に日々を過ごすことができる力を身につけましょう!










新型コロナウイルス感染予防の取組み

□ 参加者同士の十分な距離を確保できる定員で開催します
□ 会場には消毒液を常時設置しています
□ 毎回、入場時の検温と手指の消毒をしていただきます
□ セルフチェックをお願いし、受付で確認します
□ 会場の扉や窓を開け定期的に換気します
□ 用具・器具は毎回消毒します

《指導者・職員の取組み》
□ 出勤前のセルフチェックと検温
□ うがい、手洗い、手指消毒を徹底
□ 参加者への接触指導を最小限に 
□ マスク、マウスシールドなどを着用
 (指導上、着用が難しい一部教室は広い会場で参加者との距離を十分に確保)

日程 第1回 8月27日(土)
時間 10:00 〜 12:00
場所 たいこまるプラザ(伊藤記念ホール)
対象 高梁川流域圏(倉敷市、笠岡市、井原市、総社市、高梁市、新見市、浅口市、早島町、里庄町、矢掛町)在住の、健康づくりや運動に関心のある方。(50名)
料金 無料
講師 川崎医療福祉大学 健康体育学科 准教授 脇本敏裕 先生
お申し込みについて

7月25日(月)9時から電話で申込み。先着順

【申込み・問い合わせ先】
 倉敷市スポーツ振興協会
 〒710-0835 倉敷市四十瀬4番地
 TEL 086-434-3410(スポサポ)
 受付時間 9:00~17:00 日・祝除く

備考

《会場》
たいこまるプラザ(伊藤記念ホール)
岡山県高梁市成羽町下原606
交通案内

《持ち物》
運動のできる服装・飲み物・マスク

《その他》
○キャンセルをされる方は開催日3日前までに必ずご連絡ください。
○参加者以外のお子様同伴での受講は、進行に支障をきたすことがありますので、ご遠慮ください。
○気象警報や天候状況により中止する場合は、決定次第、ホームページにてお知らせします。
○申込時にお預かりした個人情報は、参加手続き(名簿・保険・連絡等)に利用します。

《次のいずれかに該当する方は、参加をお控えください》
 1.発熱・咳の症状など、体調が悪い方
 2.国が定めた療養期間及び待機期間中の方
 3.同居家族や身近な方に感染が疑われる方がいる
《教室参加時のお願い》
 1.飛沫感染を防ぐために、マスクの着用などの対策にご協力ください。
 2.こまめな手洗い、アルコール等による手指消毒をしてください。
 3.人との距離を出来るだけ2m(最低1m)確保してください。
 4.大きな声での会話等をしないでください。