2023.10.2

倉敷ジュニアハンドボールクラブ

令和5年9月18日 総社スポーツセンター(吉備路アリーナ)に於いて岡山桃太郎チャレンジ2ndステージが催されました。

前回大会からおよそ1ヶ月半、男子は7チーム、女子5チーム、低学年(プリティ)5チームが総当たりの交流試合を繰り広げました。

 

男子チームは、攻守切り替えや、力を入れて来た全員で行う攻撃のきっかけ作りなど、掲げた目標に対し思いっきりプレイしました。うまくいかない事もありましたが、ゲーム中やその後にメンバー同士で話し合い、修正を図って次の試合に繋げるようにしました。

 

女子チームは、前回大会から練習でしっかり体力をつけ、全メンバー7人で全試合を戦い切りました。

試合中、45とサイド、サイドとポストなど、ポジションを変えてのオフェンスという新たな試みができるほどの力がつきました。

また、各試合後、反省、作戦立て直し、次試合に作戦実行、成功・・・とチームとして充実した話し合いの上でプレイもできるようになりました。

 

プリティチームは、前大会より1試合多い4試合を戦い抜きました。

オフェンスはパスを繋ぎながらのスピード感があるものとなり、ディフェンスは戻りも早く、カットを狙うなど積極的なものでした。

 

この日1日だけで、ゲーム毎に倉ジュニメンバー皆が成長を感じられるものでした。

 

次は島根県浜田市で開催される中国交流大会。

よりレベルアップされているプレイが楽しみです。