2022.9.6

倉敷ジュニアハンドボールクラブ

2022年、8月27日に「桃太郎チャレンジ2st」がきびじアリーナで開催され、高学年男子5チーム、高学年女子5チーム、低学年4チームが参加しました。

倉敷ジュニア高学年男子チームはいつも通り元気よくプレーが出来ていました。「きっかけ作り」を意識することで連続した躍動感あるプレーがみられ、驚くようなプレ-もありました。またゴールキーパーはファインセーブの連発で安定感抜群。勝利を重ねる事もでき、大いに試合を楽しんでいました!

倉敷ジュニア高学年女子も「きっかけ作り」を意識してポジションチェンジや皆にボールを回すことでプレーの幅が広がった場面が多くみられました。チーム一丸で戦うことの大切さが感じとれる内容で勝利を重ねることが出来て良かったです!

倉敷ジュニア低学年チームは元気よく活き活きとプレーが出来ていました。点をとろう、勝とうとする姿勢がプレーや試合結果に表れて、観ていて頼もしく思えました。この調子でどんどん成長して下さい!

前回の桃太郎チャレンジ1stから成長している姿が多くみられましたが更に成長するための課題も見つかりました。次の大会に向けて課題を克服して頑張って欲しいと思います!

応援してくれたOGや保護者の皆様、ありがとうございました。また大会関係者の皆様、参加チームの皆様にも大変お世話になりました。心より感謝申し上げます。