2022.6.29

倉敷ジュニアハンドボールクラブ

2022年6月25日、全国小学生ハンドボール岡山県予選会が真庭市の白梅総合体育館で開催されました。

男子6チーム、女子5チームが参加し、トーナメント方式で行われました。

倉敷ジュニアからは男女ともにエントリーし、熱い1日が始まりました。

第1試合は早速、男子チームの登場です。真新しい真っ白いユニホームを着ていざホイッスル。

いつものチームワークと元気で得点を重ねていく男子チーム。

ゴールキーパーのファインセーブの連発に会場中が大盛り上がり!

あっという間に時間は過ぎ同点で時間切れ。延長戦へ突入。

体力の限界を超えてお互いの意地と意地とのぶつかり合いでタイムアップ。何とまた同点!!

とうとう7メートルスロー対決へ。しかし激闘の末、惜敗という結果になりました。

結成して1年未満のチームが一生懸命に練習を重ねて、このような素晴らしい試合をみせてくれたことに涙、涙の感動の嵐でした!

第2試合は女子チームの登場です。

目の前で男子チームが精一杯頑張って惜敗した悔しい思いを胸に女子チームはいざ試合へ。

早いパス回しと勢いとスピードのあるプレーが特徴の女子チーム。チームワークも抜群!

しかし意気込み過ぎと緊張からか、いつものプレーがなかなかできず流れが来ないまま前半が終了。

後半もシュートをたくさん打ち、流れを引き寄せようと最後まで諦めずに頑張りましたが、勝利を掴むことができませんでした。

しかし一生懸命に練習をしてパス回しが上達しシュートまでの形はできていました。この悔しさをバネにして、今後の更なる成長に繋げてほしいと思いますし、大いに期待しています!!

応援してくれたOGや保護者の皆様、本当にありがとうございました。

また大会関係者の皆様、参加チームの皆様にも大変お世話になりました。心より感謝申し上げます。