2022.5.21

倉敷ジュニアハンドボールクラブ

2022年5月14日、山口県岩国市総合体育館で開催された第17回IDBカップ小学生ハンドボール大会に参加させて頂きました。

この度、倉敷ジュニアにも男子チームが発足され、初めての男女両チームでの参加となりました。

大会に参加したチームは男女ともに4チームずつで合計8~9試合が行われ、どのチームの子供達もコロナを吹き飛ばすかのように躍動感溢れるプレーをみせてくれました。

倉敷ジュニア男子チームは発足以来の初勝利に向けて、気持ちを1つにしてみんなで声を掛け合い元気よく伸び伸びプレーをして、見事初勝利を手にすることができました。

倉敷ジュニア女子チームは持ち前のチームワークで1人1人が仲間を信じてパスを回して積極的に得点しようとするプレーができて勝利を重ねることができました。

遠征から帰ってきた子供達はハンドボールが更に楽しくなった様子で、もう次の大会に気持ちが向かっている感じでした。

この大会に参加させて頂き、試合結果だけでなくチームワークの大切さ、試合に勝つ喜びなど今後の倉敷ジュニアの成長にとって非常に貴重な経験となりました。

応援してくれたOGや保護者の皆様、ありがとうございました。

また主催して下さったIDBスポーツクラブの皆様、参加された他チームの皆様にも大変お世話になりました。コロナ禍で大会開催が難しい中、子供達の成長する機会を作って頂きありがとうございました。