お知らせ

現在お知らせはありません。

倉敷ジュニアリバティーズ

岡山県倉敷市にて、令和3年に創設された非営利の学童少年野球チームです。「リバティー」(LIBERTY)とは「自由」という意味。子どもたちが、自ら考え、夢を抱き、自由自在に活躍していくことを目指して設立いたしました。新時代に、固定観念を捨て、ゼロから始まる新しいチームです。

リバティーズは、以下の方針を厳守してチームを運営いたします。
<運営方針>
1)指導者は、常に科学的・合理的な指導方法を研究し、罵声・怒声の指導は固く禁ずる。
2)選手のケガにつながる長時間の練習は行わない。
3)役員・当番の強制はしない。
4)試合機会を適切に定め、運営上、保護者の負担につながる組織・団体への所属は検討しない。
5)現役選手・保護者の利益を最優先とし、慣例・慣習で行われてきたことでも合理的でないものは改善していく。

上記の運営方針に賛同いただける選手、保護者の皆様と活動できればと思います。ぜひご参加ください。

活動目的・内容など

小学生対象の軟式野球です。無所属の少年野球チームとして練習、練習試合や参加フリーの大会を通じて野球の楽しさを味わえるような活動をしています。

イベント・大会など

「ポップアスリートカップ」「ミズノジュニアトーナメント」など、各種大会へのエントリーと練習試合、合同練習などを行います。
また、BASEBALL PROMOTIONS【野球普及活動】として元プロ野球選手による野球教室の開催やリーグ戦の設立を目指す活動などを行なっています。

競技(種目)等

  • 球技(屋外)
    • 軟式野球
設立年月日 2021年04月01日
主な活動場所 霞丘小学校グラウンドなど市内各所
活動時間 日:  / 0時 〜 0時
土:  / 0時 〜 0時
主に午後の4時間の活動を行なっております。
ただし、試合、合同練習、大会前などは例外的に1日練習を行うことがあります。
費用など
登録料・入会料など
会費
【会費】活動費:2500円/月スポーツ保険:800円/年新入会記念品:セカンドユニフォーム用キャップ2ヶ月継続記念品:セカンドユニフォーム用シャツ(背番号付き)ライト会員制度:500円/月(練習のみに参加となります。)
メンバー構成 【年齢】  小学生 ,  おとな
【人数】 12名

連絡先

氏名 後藤尚毅
電話番号 090-9410-1192
E-mail kurashiki.libertys@gmail.com

参加条件

年齢 小学生
おとな
技術レベル 初心者(まったくやったことがない)
初級者(やったことがある)
中級者(ルールを知っている、昔していた)
上級者(大会を目指している)
チームの活動理念に賛同した、選手(小学生)と保護者の皆様を募集しております。

 

一覧へ戻る