お知らせ

現在お知らせはありません。

和道会倉敷

当道場は、国内1,350支部、海外250支部を擁し、空手団体として日本有数の規模を誇る全日本空手道連盟和道会の倉敷支部です。
創立から60年以上の歴史を持ち、過去には全国大会優勝者、上位入賞者を多数輩出しております。
和道会空手とは、伝統派空手と呼ばれる古伝(古流)またはある程度の伝統的な技術にもとずいて稽古や試合を行う流派です。
また、公益財団法人 全日本空手道連盟の加盟団体でありますので岡山県大会、国民体育大会等に参加が出来る団体です。

稽古では、基本・形を中心に組手・基礎トレーニング等、年齢や生徒のレベルに応じて行っています。
また、礼儀作法、特に『はい!』と大きな声で返事ができ、しっかりとした挨拶が出来るように頑張っています。
随時、体験入会を行っていますので、空手道に興味、関心がありましたらお気軽にお越しください。

活動目的・内容など

道場稽古では基本、形、組手の空手の稽古を中心に行い、空手道を行うために必要な筋肉のトレーニング、スムーズな動作を行うための基礎トレーニングを行っています。
また、道場床には競技用マットが常備されていますので、大会と同じ環境で稽古が出来ます。
マットですので足、腰に無理な負担がかからないため、小さい子でも安全に稽古が出来ます。
随時、体験入会を行っていますので、空手道に興味、関心がありましたらお気軽にお越しください。
インスタグラムで稽古の様子などを掲載していますので、ぜひご覧下さい。
ユーザーネーム  wadokai_kurashikisibu



イベント・大会など

和道会岡山県大会
倉敷市空手道選手権大会
岡山県少年少女空手道選手権大会
岡山県中学生空手道選手権大会
岡山県空手道選手権大会
和道会全国大会
鷲羽わかしお空手道大会
倉敷杯近県空手道選手権大会
岡山県小・中学生空手道選手権大会
誠道館錬成大会
多々良杯空手道競技大会
他イベントとして 寒稽古、合宿、BBQ大会等を行っています。

競技(種目)等

  • 武道・格闘技
    • 空手道
  • その他
設立年月日 昭和30年代設立
主な活動場所 倉敷武道館 1階 空手道場
活動時間 火:  夜間 / 19時 〜 21時
木:  夜間 / 19時 〜 21時
土:  夜間 / 19時 〜 21時
稽古日は週3回あります。
出来れば3回参加して頂きたいのですが、都合により稽古日をお選び頂けます。

費用など
登録料・入会料など
会費
【登録料・入会料】5,000円程度
【会費】月会費3,000円
メンバー構成 【年齢】  幼児 ,  小学生 ,  中学生 ,  おとな
【人数】 30名

連絡先

氏名 小川 竜也
住所 〒701-0221
岡山県 岡山市南区藤田 419
電話番号 090-9509-7951
E-mail ryuyamx31@beach.ocn.ne.jp

参加条件

年齢 幼児
小学生
中学生
おとな
技術レベル 初心者(まったくやったことがない)
初級者(やったことがある)
中級者(ルールを知っている、昔していた)
上級者(大会を目指している)

 

一覧へ戻る