2024.3.11

屋内水泳センター

令和6年3月10日(日)オリンピアン大本里佳さん・寺村美穂さん・伊藤俊介さんをお招きしてニチレイチャレンジ特別泳力検定会~第11回気楽にチャレンジ~を開催いたしました。

今回は開会式の後、初めて始泳式を行いゲストの皆様に同時に泳いでいただきました。シンクロしながらの泳ぎは素晴らしかったです。

イベントではアトランタオリンピック日本代表の伊藤俊介さんの解説で、東京オリンピック日本代表 大本里佳さん、リオデジャネイロオリンピック・東京オリンピック日本代表 寺村美穂さんの模範泳を見せていただきました。50mを2種目、100m個人メドレーとそれぞれ200mも貴重な泳ぎを見せていただきました。

事前に募集したゲストお二人への質問にも丁寧にお答えいただきました。選手村での食事、水泳を通して世界に友人ができたり、感謝することを学んだと教えていただきました。

「あきらめなかったから、キミは今ここにいる。」というメッセージの垂れ幕に、勇気や元気をもらい6歳から80歳までの方が日頃の成果を確認されていました。

ご参加いただきました皆様<参加者延べ約300名>、ありがとうございました。

倉敷ケーブルテレビが取材に来られました♪ 詳しくはこちら