2023.5.1

倉敷市グラウンド・ゴルフ場

倉敷市グラウンド・ゴルフ場では、毎年4月から、パスポートの年間利用回数を集計し、ランキング上位5名を表彰しており、令和5年4月27日(木)に、「令和4年度グラウンド・ゴルフ場パスポート年間利用表彰式」を行いました。

 

受賞者の方にお話しを伺いました。

(始めたきっかけは?)

以前から、倉敷市グラウンド・ゴルフ場の周りを散歩しており、グラウンドゴルフが気になっていた時、老人会のグラウンドゴルフ大会出場をきっかけに始めました。

(始めてよかったことは?)

長年服用していた薬が、グラウンドゴルフを始めて一年後には、必要なくなりました。

芝の上なら足の負担が少なく、長距離歩けるので、今まであった足腰の痛みがなくなりました。

グラウンドゴルフを通じて友人も増え、友人の顔と名前も覚える事で頭の体操にもなり、継続的に通い続ける事が、健康の秘訣です。

(表彰を意識され来場されましたか?)

4月はあまり来場していなかったが、その後頻繁に通い、上位になることができました。

途中、諦めようかと思いましたが、皆様からの励ましのおかげで上位になれました。

 

皆様、グラウンドゴルフをとても楽しまれているご様子でした。

受章者の皆様、この度は、誠におめでとうございます。

今後ますますのご活躍をお祈り申し上げます。

来年も表彰式でお会いできることを楽しみにしております。