倉敷FSC (フィギュアスケーティングクラブ)

私たちが練習拠点としている倉敷芸術科学大学ヘルスピア倉敷アイスアリーナは、平成26年12月、年中滑ることができる通年リンクとしてリニューアルオープンし、最高の練習環境となりました。
もはやフィギュアスケートは冬だけのスポーツではありません。
このような恵まれた環境の中で練習できることを幸せに思い、たゆまぬ向上心と、支えてくれるコーチ・リンクスタッフの方々・仲間・家族への感謝の気持ち、アスリートとしての礼節を忘れず,日々練習に励んでいます。
【無料体験 実施中】
氷の上で実際にクラブの練習を体験していただくことができます。
指導者がサポートしますのでご安心ください。
ご希望の方は、下記ホームページからお申込みいただくことができます。
https://kurashiki-fsc.org/

Instagramも是非ご覧ください。
https://instagram.com/krsk5050

活動目的・内容など

 倉敷フィギュアスケーティングクラブは、平成30年に創立25周年を迎えました。
バンクーバー五輪メダリストで、現在アイスダンサーの髙橋大輔さんは、この倉敷のリンクでスケートと出会い世界へと羽ばたいていきました。
 2018年平昌(ピョンチャン)五輪には、男子シングル田中刑事選手、2022年北京五輪には、アイスダンス小松原美里&小松原尊選手が出場し、3大会連続で倉敷からオリンピック選手を送り出すことができました。

 次の世代の若い選手たちも,国体、全日本大会等の全国大会に出場し、先輩たちを目標に世界に羽ばたくトップアスリートを目指してがんばっています。 

イベント・大会など



競技(種目)等

  • 氷上・雪上スポーツ
    • フィギュア・スピードスケート
設立年月日 1993年
主な活動場所 倉敷芸術科学大学ヘルスピア倉敷アイスアリーナ 
活動時間 日:  夜間 / 0時 〜 0時
月:  夜間 / 0時 〜 0時
水:  夜間 / 0時 〜 0時
金:  夜間 / 0時 〜 0時
⭐︎2022年 活動の概要⭐︎
クラブ練習 月水金の18時頃〜
日曜フィギュア教室 月3回17:30-18:30

曜日、時間は随時変動します。
ヘルスピア倉敷アイスアリーナのホームページの貸切表をご覧ください。
 http://www.healthpia-kurashiki.com/

費用など
登録料・入会料など
会費
【会費】クラブの体験は無料です。
メンバー構成 【年齢】  幼児 ,  小学生 ,  中学生 ,  おとな
【人数】 約50名

連絡先

氏名 中村 信彦
E-mail lily_japan_2000@yahoo.co.jp

参加条件

年齢 幼児
小学生
技術レベル 初心者(まったくやったことがない)
初級者(やったことがある)
中級者(ルールを知っている、昔していた)
上級者(大会を目指している)
経験の有無にかかわらず、競技を本格的にやってみたい人、まずは体験から初めてみたい方、選手を目指してがんばってみたい方、歓迎いたします。

 

一覧へ戻る