dehaze

accessibility 輝き人

Vリーグを目指す地元バレーボールチーム ~倉敷アブレイズ~ 後編

 昨年「倉敷」の名を冠して設立された、実業団女子6人制バレーボールチーム、「倉敷アブレイズ」。
倉敷市南畝を拠点に日々活動されています。
 チーム結成から約1年半が過ぎ、現在のチーム状況などを倉敷アブレイズ・事務局の宇都木さんに取材させていただきました。(リモート取材)
 前後編の今回は、後編をお届けします。


Q7 監督やチームの自慢できるところを教えてください。

A: オンとオフがはっきりしていて、メリハリのある行動ができるのが自慢ですね!
 バレーボールをしている時の表情は真剣そのもので凛としていてカッコいいですが、
 ふと日常に戻ると、個性豊かでなかなかのつわもの揃いです。SNSで選手やスタッフの素顔にも迫っていきたい
 と思っているので、是非フォローをお願いいたします。

Q8 「ファンクラブ」が発足されたとのことですが、ファンクラブへの入会の仕方を教えてください。

A: 倉敷アブレイズ公式HPからの入会申し込みか、専用の申し込み用紙(FAX又は郵送)でも受け付けています。
 随時お問い合わせも受け付けていますので、メール又はお電話にてお問い合わせください。
 (連絡先 E-mail:info@kurashiki-ablaze.jp  TEL: 086-456-0071) 

Q9 チーム情報(メンバーの紹介、今後のスケジュール、試合結果など)が満載の「倉敷アブレイズマガジン」は
  どこで手に入りますか?


A: 倉敷アブレイズマガジンは、現在のところHPのみでご覧いただけます。アブレイズマガジンの設置場所は現在検討 
   中。
  倉敷アブレイズマガジンの設置場所も随時受け付けております。ご協力お願いいたします。
  その他、SNSやHPなどで情報を随時更新させていただいているので是非ご覧ください。
 

Q10 今後の目標や意気込みをお聞かせください。

A: 今年度のチームスローガンが決定しました。「凡事徹底」~応援されるチームへ~当たり前のことを疎かにせず、単
 純、単調なことを徹底、追求していく。プレーだけではなく、人としても挨拶や感謝の気持ちを大切にするという思いを
 込めています。
  まだチームとしては未熟な事ばかりですが、少しでも自分たちのプレーや活動を見て、知っていもらい、地域の皆さん
 に「夢・挑戦・感動」を与えられるよう努めてまいりたいと思っています。これからもご声援よろしくお願いします。



  チームの熱い気持ちが伝わってきました。
      今後の活躍が楽しみです!
  Vリーグ昇格に向けて、みんなで応援していきましょう。
  お忙しい中、ご協力ありがとうございました!




~倉敷アブレイズ~
プラント建設業などを営む「秀栄システムテクノ株式会社」が母体となり平成31年に結成された女子6人制バレーボール実業団チーム。
地元高校の出身者ら15人が所属。
倉敷から国内最高峰のVリーグ入りを目指している。

・主な戦績
 第13回井原市長杯争奪優勝大会 優勝
 第13回中国6人制バレーボールクラブカップ男女選手権大会 優勝
 第10回全国6人制バレーボールリーグ総合男女優勝大会 8位/12チーム中
オフィシャルグッズのアブレイズパーカーとTシャツ

オフィシャルグッズのアブレイズパーカーとTシャツ