Kurashiki Sports Navi

dehaze

accessibility 輝き人

「ストレッチとラジオ体操教室(琴浦憩の家)」の皆さんが、ラジオ体操優良団体(県表彰)として表彰されました!

倉敷から『ストレッチとラジオ体操教室』と『倉敷ラヂオ体操倶楽部』の2団体の皆さんが、岡山県ラジオ体操連盟より、平成31年度ラジオ体操優良団体(県表彰)として表彰されました。
日頃より、進んでラジオ体操に取り組まれ、健康はもとより年齢を越えたあたたかいコミュニティーの輪の一つとなっています。

◆『ストレッチとラジオ体操教室』の皆さん
令和元年8月7日 琴浦憩の家にて表彰授与がありました。
代表:明石一美さん
会場:琴浦憩の家(毎週実施)

平成26年くらしき健康福祉プラザの出張講座(3ヶ月)をきっかけに、講座終了後も参加者から継続の声が上がり、自主的に実施をして現在に至る体操会です。
毎週金曜日の10時から、「ストレッチ」と「ラジオ体操第1・第2・みんなの体操」を約1時間15分程度、仲間と楽しく体操をされています。みんなで体操することで健康管理はもちろんのこと、仲間とのコミュニケーションを図られています。地域の多くの人たちに声掛けをして、コミュニティーの輪がつながっています。



「いつでも・どこでも・誰でも」ができるラジオ体操で、地域の輪が一層広がり、より活気ある倉敷になるといいですね。
誠におめでとうございました。


<ラジオ体操優良団体等表彰とは>
ラジオ体操の普及推進に寄与した功績の著しい団体または個人を対象として、全国、地方、府県等で表彰されるもので、昭和31年から毎年実施されているものです。
「ストレッチとラジオ体操教室」の皆さん

「ストレッチとラジオ体操教室」の皆さん

ラジオ体操の様子

ラジオ体操の様子