Kurashiki Sports Navi

dehaze

accessibility 輝き人

岡山県極真空手西田道場「GLOBAL POINT&KO 第34回国際空手道選手権大会」 出場!

平成31年3月23日に東京武道館で「GLOBAL POINT&KO 第34回国際空手道選手権大会」が開催されました。その大会に出場された岡山県極真空手西田道場の皆さんが,大会前に出場の報告として伊東市長を訪問された時の様子を掲載します。
 
<西田 憲治 様>(岡山県極真空手西田道場 師範)
この度はこのような機会を設けていただき誠にありがとうございます。
このような機会を設けていただいたことで選手2人も励みになると思います。
頑張ってきますので応援よろしくお願いいたします。
 
<西田 勝行 選手>
3年に1度開かれる世界大会に出場することができました。無差別級に出場するので,自分の倍ぐらい体格が大きい外国人の選手と戦うこともあるとは思いますが,この大会はポイント制で,小さい選手でも大きい選手に勝てるということがこのルールの魅力だと思います。実際四国大会でも60キロの自分が80キロの選手に勝てたので,小さい選手でも大きい外国人の選手に勝てるということを証明できるよう頑張ってきます。
 
<平井 楓也 選手>
いつもの大会とルールが違って,あまり得意ではないルールですが,きれいな技を決めて優勝を目指して頑張ってきます。
 
<伊東市長>
国際大会と全国大会に出場されるお2人が市長表敬訪問に来てくださり大変嬉しく思います。
西田勝行選手は3年に1度しか開かれない国際大会に出場されること,大変素晴らしいことだと思います。小柄な選手でも大きい選手に勝てる勝機があるということなので,日頃の練習の成果を活かして国際的に名を馳せるように頑張ってきてください。
平井楓也選手,全国大会になるといつもとは雰囲気が違うと思うので,日頃の自分の練習の成果を活かして強気で頑張ってきてください。
西田道場が倉敷市にあるということで,倉敷市が昨年の豪雨災害で大きな被害を受けたということを全国の皆さんは知っていることだと思います。また,今,倉敷市がどうなっているかということも全国の皆さんが気になっているところだと思います。2人が頑張ってくれれば,倉敷市の皆が頑張っていることが全国に伝わると思うので,倉敷市民のためにも頑張ってきて欲しいと思います。
皆様のご活躍を心から祈念して激励のことばとさせていただきます。
 
 
西田選手,平井選手これからも上を目指して頑張ってください!!
今後のご活躍を楽しみにしています(^^)/