Kurashiki Sports Navi

dehaze

accessibility 輝き人

祝!!倉敷高等学校陸上競技部「全国高等学校駅伝競走大会」男子優勝・女子初出場12位

平成30年12月23日に京都市で開催された「全国高等学校駅伝競走大会」に出場された,倉敷高等学校陸上競技部男子が優勝,女子は初出場で12位と大健闘しました!!
倉敷高等学校陸上競技部の皆さん,誠におめでとうございます!!

岡山県代表として出場されるにあたり,大会前に伊東市長を訪問された時の様子を掲載します。
 
<倉敷高等学校 校長 守屋 孝治 様 >
男子は41年連続であり,過去三年間の成績を振り返ると,3位・1位・2位と毎年優勝を争えるチームになってきています。
そして,女子は創部3年目,2回目の挑戦で中国大会で優勝し,初の全国大会に出場できることになりました。若いチームのため,リラックスして,楽しみながら,100パーセントの力を発揮していただきたいと思っております。男子はプレッシャーの中,これを乗り越えることで大きく成長ができることを期待しております。また,良い報告ができるよう,頑張ってくれるとは思いますので,応援よろしくお願いいたします。
 
 
<倉敷高等学校陸上競技部 監督 新 雅弘 様 >
本日はこのような場を設けていただき,ありがとうございました。
皆様の応援のおかげで,男子は県大会で優勝,女子は中国大会で優勝し,全国大会に出場が決まりました。日頃からの皆さんの応援と,選手が努力をした結果だと思っております。
今年は,7月豪雨で倉敷市民の多くの皆さんが被災されました。この駅伝を通して,被災された皆さんに元気を届けたいと思っております。また,倉敷が頑張っている姿を全国に発信し,優勝したいと思います。応援の方よろしくお願いします。
 
 
<倉敷高等学校陸上競技部 選手>
【男子】
・宍戸 来嘉(3年・主将) 今年は主将として皆を引っ張っていきたいと思います。
・八木 志樹(3年) リベンジできるよう頑張りたいです。
・若林 陽大(3年) 3年生としてチームを引っ張っていけるよう頑張ります。
・井田 春(3年) 悔いの残らないように頑張ります。
・円 健介(3年) リベンジできるような走りをしたいです。
・石原 翔太郎(2年) 練習の成果をしっかり発揮したいです。
・石井 大揮(2年) チームに貢献できるよう頑張りたいです。
・寺元 颯一(2年) 頑張って走ります。
・山下 空良(2年) チームのために全力を尽くします。
・フィレモン キプラガット(2年) 頑張ります。
 
【女子】
・山下 夏実(2年・主将) 全力を尽くせるよう頑張ります。
・山本 晏佳吏(2年) 自分の力を出し切れるよう頑張ります。
・藤田 彩希(2年) チームに貢献できるよう頑張ります。
・江尻 佳乃(2年) チーム一丸となって頑張っていきます。
・小野 瑠南(2年) 全力を尽くして頑張ります。
・萩原 柚乃(1年) 悔いの残らないよう頑張ります。
・斉藤 巴音(1年) 心を一つにして頑張ります。
・アグネス ムカリ(1年) 誠一杯頑張ります。
 
<伊東市長>
男女揃って全国大会へ出場できることを,まずもって心から喜んでおります。
男子に関しては,41年連続出場ということで,地元の期待を背負って,力を尽くして頑張ってもらいたいと思います。昨年は2位で悔しい思いをされたと思います。今年はその悔しさをバネにして頑張ってください。
そして女子の陸上競技部の皆さん,初出場おめでとうございます。創部3年目で全国大会に出場できることは本当に凄いことだと思っております。皆さんが力一杯頑張っていただけましたら,良い結果が付いてくると思います。
7月の豪雨で多くの倉敷市の市民が被害を受け,現在も大変な思いをされています。倉敷高校の皆さんが頑張っている姿を見せることで,倉敷市民や全国の皆さんに,とても元気を与えることができると思います。倉敷市民と全国の皆さんの応援を背に頑張ってください。