Kurashiki Sports Navi

dehaze

accessibility 輝き人

倉敷市選抜「第8回中国・四国都市対抗少年サッカー大会」 優勝!

平成30年10月27日~28日に水島緑地福田公園サッカー場で開催された「第8回中国・四国都市対抗少年サッカー大会」に出場された倉敷市選抜の皆さんが,大会2連覇通算5回目の優勝の報告に河田副市長を訪問されました。
 
<内田 二三夫 様>(倉敷市体育協会サッカー部 部長)
本日は,大変お忙しい中,このような場を設けていただき,ありがとうございます。
倉敷市内の10チームから選ばれた優秀な選手たちで大会に望み,2連覇をすることができました。
 
<岡 晃一 様>(旭丘SCコーチ)
この度は,チームでの練習が十分でない中で,選手達が一生懸命頑張ってくれたおかげで,優勝することができました。自分自身も本当に嬉しく思っております。ありがとうございました。
 
<倉敷市選抜Aチーム 選手>(全て,小学校5年生)
・岡 慶太(背番号7・主将) 2連覇できたことを嬉しく思っています。
・安原 瑛人(背番号1) 今年も2連覇できて良かったです。
・三宅 朝陽(背番号2) 今年も2連覇できて嬉しかったです。
・服部 龍之介(背番号3) 今回も優勝し,2連覇できて嬉しかったです。
・佐藤 晶一(背番号4) 自分のチームに戻っても頑張りたいです。
・近藤 悠翔(背番号5) チームのみんなが頑張ったから優勝できました。
・藤原 栄之郎(背番号6) 今年も2連覇できて嬉しかったです。
・岸 昴希(背番号8) 普段できない仲間でサッカーができ,良いプレーもできてよかったです。
・岡野 琉空(背番号9) 優勝ができたので嬉しかったです。
・石原 優斗(背番号10) 初めての仲間と,初めての経験ができたことが嬉しいし,優勝できたことが嬉しいです。
・渡辺 勇太(背番号11) 優勝した経験を自分のチームでも活かしたいです。
・三本 翔心(背番号12) 自分のチームでも優勝できるよう頑張りたいです。
・三好 徹兵(背番号13) この優勝の経験を活かして,自分のチームでも頑張りたいです。
・島田 涼太(背番号14) 普段出来ない経験をして,皆でサッカーができて楽しかったです。
・福島 樹(背番号15) 数少ないチャンスで倉敷選抜に選ばれて,皆とサッカーができ,優勝ができてよかったです。
・藤田 俊輔(背番号16) レベルの高い練習や試合ができて楽しかったです。
・岡本 悠杜(背番号17) 優勝できて嬉しかったです。
・馬出 旬翔(背番号18) 優勝できて嬉しかったです。
・堀田 煉磨(背番号19) 自分のチームでも優勝したいです。
 
 
<河田副市長>
この度は,2連覇,誠におめでとうございます。
倉敷市に縁のある子ども達が中四国の方に元気で強いことを,多くの人に知ってもらえたと思います。
今年の7月はワールドカップで日本代表が活躍されました。将来的には,皆さんの中からも,日本代表やファジアーノ岡山で活躍される方が生れることを楽しみにしています。
7月の豪雨により大きな被害を受けた本市では,一日も早い復興に向け,全力で取り組んでおります。皆さんの活躍は,被災された方々をはじめ,市民の皆様に勇気と元気を与えてくださるものと思っております。
大好きなサッカーも,学校の勉強も両方とも頑張っていただいて,さらに大きく成長されることを期待しております。
 
 
倉敷市選抜の皆さん,これからも上を目指して頑張ってください!!
倉敷市選抜の皆さんの今後の活躍を楽しみにしています(^^)/