Kurashiki Sports Navi

dehaze

accessibility 輝き人

増田 葵 選手(第73回国民体育大会[福井しあわせ元気国体] 競泳 女子400m自由形 優勝)

「第73回国民体育大会 競泳 女子400m自由形」に出場された増田 葵(ますだ あおい)選手が入賞の報告に伊東市長を訪問されました。

<岡山県水泳連盟 会長  溝口 香 様>
福井しあわせ元気国体で400m自由形は競泳の最初の競技でした。そこで,増田選手に素晴らしいスタートを切っていただきました。350mまでは余裕で優勝できると思っていましたが,猛烈に追い上げる人がいまして,結果的には同タイムでしたが,優勝できてうれしく思っております。
 
<増田 葵 選手>
水泳をしていて,大きい大会で優勝したのは今回が初めてで,今までいろんな事がありましたが,初タイトルが国体での優勝で岡山県に貢献できたことがうれしかったです。東京2020オリンピックに向けて頑張っていくので,今後も応援してくれたらうれしいです。
 
<伊東市長>
「第73回国民体育大会(福井しあわせ元気国体)」競泳 女子400m自由形」での優勝,誠におめでとうございます。
本市出身の増田選手が国民体育大会という大舞台で,全国の強豪を相手に素晴らしい成果を挙げられたことを,大変誇らしく思っております。
昨年7位に終わった悔しさを糧に見事優勝されましたことを大変嬉しく思うとともに,厳しい練習を積まれている日々のご努力がこの度の結果につながったものと,深く敬意を表する次第でございます。
平成30年7月の豪雨で大災害を受けた本市は,たくさんの方々からご協力とご支援をいただきながら,1日も早い復興に向けて全力で取り組んでおります。増田選手の活躍は,被災された方々をはじめ,市民の皆様に夢と元気を与えていただけるものと思っております。
2019年に韓国で開催される世界水泳選手権,そして2020年の東京オリンピックに向けて増田選手がさらに大きく躍進されますことを,ご期待申し上げます。
 
増田選手,これからも上を目指して頑張ってください!!
今後の活躍を楽しみにしています(^^)/