Kurashiki Sports Navi

dehaze

accessibility 輝き人

「【空手道】岡本 小鉄 選手,市本 寛 選手」優勝報告!

全国大会に出場された岡本 小鉄(おかもと こてつ)選手と,市本 寛 (いちもと ゆたか)選手が,優勝の報告に河田副市長を訪問されました。

<和泉 雅一 監督>(亀龍園空手道部)
 全日本空手道連盟には4つの流派(和道会,糸東会,剛柔会,松涛館)があり,和道会の大会で岡山県が優勝したのは岡本選手が初めてです。糸東会の大会で優勝したのが市本選手です。
被災した市民の人に,少しでも笑顔になってもらえるよう,これからも頑張っていきます。

<岡本 小鉄 選手>
「第54回和道会全国空手道競技大会」組手個人≪一般男子有段の部≫優勝
 去年優勝したので,今年は応援してくれる人が多く,すごくプレッシャーがありましたが,2年連続で優勝することができました。目標は,この大会で3連覇することです。

<市本 寛 選手>
「第58回空手道糸東会全国選手権大会」組手競技個人戦≪一般男子無差別級≫優勝
 4歳から空手を始め,今年,亀龍園に入社しました。仕事も空手もできる環境に感謝しております。その中で,人間として少し成長できた結果が,優勝に繋がったと思っております。倉敷市が大変な時期なので少しでもいいニュースを届けられるよう,11月の全日本事業団でも優勝を目指します。

<河田副市長>
 本日お越しいただいた選手の皆様,この度は誠におめでとうございます。
日ごろの鍛錬と,和泉監督のご指導のもと,厳しい練習に真摯に取り組んでこられた結果であると,心より深く敬意を表する次第でございます。
倉敷出身の選手が全国の強豪を相手にご活躍される姿は,平成30年7月豪雨で被災された方々をはじめ,市民の皆様に元気を与えていただけるものと思います。
11月の全日本事業団の大会でもいい結果を収め,報告に来てくれることを期待しています。
 
<森 守 市議会議員>
 倉敷市は7月豪雨で大きな被害を受け,このような状況のなか,このニュースで少しは元気を与えられたのではないかと思っております。この優勝を励みに,11月の全日本事業団の5連覇を目指し頑張ってください。

岡本選手,市本選手,連覇を目指して頑張ってください!!
今後のご活躍を楽しみにしています(^^)/