Kurashiki Sports Navi

dehaze

accessibility 輝き人

「【パワーリフティング】南 茂樹選手,【ベンチプレス】南 恵美選手,【空手道】三宅選手,山下選手,野路選手」大会入賞報告!

全国大会に出場された5人の選手が、入賞の報告に河田副市長を訪問されました。

・南 茂樹(みなみ しげき)選手 
 「第36回マスターズ男子全日本パワーリフティング選手権大会」≪マスターズ2 120kg級≫優勝
 自身の持っている日本記録を更新し,日本新記録(トータル775kg)で優勝することができ,男子のベストリフターもいただいた。
これからも,自身の記録を更新できるよう頑張っていきたいと思います。
 
・南 恵美(みなみ めぐみ)選手
「第29回全日本ベンチプレス選手権大会」≪一般 女子57kg級≫優勝
 これからも,仕事と両立しながら,良い記録を重ねていきたいと思います。
 
・三宅 義人(みやけ よしと)選手
「2018全日本型競技空手道選手権大会」≪35歳以上男子の部≫第3位
 これからも,稽古を重ねて,指導者としても選手としても,頑張っていきたいと思います。

・山下 陽芽(やました ひめ)選手
「2018全国クラス別型交流大会」≪10歳男女混合上級の部≫優勝
 大阪の大会で優勝しました。
 
・野路 幸希(のじ こうき)選手
「2018全国クラス別型交流大会」≪15歳から34歳男子上級の部≫優勝
「2018全日本型競技空手道選手権大会」≪15歳から34歳男子の部≫第3位
 6月の大阪の大会で優勝,8月の京都の大会で3位に入賞しました。
 
<河田副市長>
南茂樹選手は,御自身の記録を更新しての日本新記録での大会4連覇,おめでとうございます。奥様の南恵美選手と夫婦で御活躍されていることは,大きな災害を受けた倉敷市にとっても大変嬉しいことです。
空手の全国クラス別型交流大会では,10歳男女混合上級の部で山下陽芽選手が,15歳から34歳男子上級の部では野路幸希選手が,各部門で優勝されました。
全日本型競技空手道選手権大会では,15歳から34歳男子の部で野路幸希選手が,35歳以上男子の部では三宅義人選手が,各部門で3位に入賞されました。
また来年も素晴らしい成績をあげられ,報告に来ていただきたいと思います。 
 
南選手御夫婦,山下選手,野路選手,三宅選手,これからも上を目指して頑張ってください!!
選手皆様の今後の活躍を楽しみにしています(^^)/