Kurashiki Sports Navi

dehaze

accessibility 輝き人

【倉敷警備業協議会様】倉敷市スポーツ振興基金寄附採納式

倉敷警備業協議会様から,倉敷市スポーツ振興基金にご寄附を賜ることについて,倉敷市役所で寄附採納式を実施しました。
 
<倉敷警備業協議会会長 伊達 秀明 様>
日頃からお世話になっている中で,何かできることがあればと思い寄附させていただいております。スポーツの振興に役立てていただけたらと思います。
 
<河田 副市長>
この度は,「倉敷市スポーツ振興基金」に過分なるご寄附をいただき,誠にありがとうございます。
この基金は,平成2年に市民のスポーツ活動を促進し,心身の健全な発達とスポーツの普及促進に資することを目的として設立されたものでございます。本市ではこの基金を活用し,全国大会など各種大会への出場者に対する奨励金の交付や,優れた指導者の育成事業などに対して助成を行っております。また,基金を活用した事業を安定的,継続的に実施するため,平成26年12月から,基金への寄附金の募集を行っております。 
こうした中,本基金の主旨に御賛同いただき,倉敷警備業協議会の皆様から,平成27年度,そして今回と,過分なるご寄附をいただきましたことに改めて感謝を申し上げる次第でございます。
今後,2020年の東京オリンピック開催に向け,市民の皆様のスポーツへの関心も更に高まっております。本日頂いたご寄附を大切に使わせていただき,スポーツの振興を図ってまいりたいと考えております。
結びにあたり,倉敷警備業協議会の益々の御発展,本日御出席の皆様方の一層の御活躍を祈念いたしまして,お礼とさせていただきます。