Kurashiki Sports Navi

dehaze

accessibility 輝き人

【田中刑事選手(平昌オリンピック及び世界フィギュアスケート選手権2018出場)】

平昌オリンピック及び世界フィギュアスケート選手権大会2018で日本代表として出場された,地元倉敷市出身の田中刑事選手が大会の出場と結果の報告に伊東市長を訪問されました。
 
<伊東市長>
平昌オリンピックに出場し,頑張って市民の皆さんや後輩の皆さんに元気を与えてくれたことに市民を代表してお礼を言いたい。私もパブリックビューイングで地元の皆さんと一緒に応援し,田中選手の演技におおいに盛り上がっていました。子供の頃から田中選手を指導してくれオリンピックという素晴らしい場に導いてくれた佐々木先生,ヘルスピア倉敷を存続させ田中選手や後輩の皆さんの練習の場を提供してくれた倉敷芸科大学様にも市民を代表してお礼を言いたい。高橋選手が開いてくれた夢を田中選手がつなげてくれ,さらに後輩も続いてくれたら本当に素晴らしいことだと思う。フィギュアスケートのまち倉敷になっていくように応援しています。
 
<田中 選手>
高橋選手の姿を見て育ち,先輩の後にオリンピックという道を継ぐことが出来たので1つの目標をかなえられました。しかし,オリンピック・世界選手権とかなり悔しい思いをしたので,その思いを活かしてもっとレベルアップをしていきたいという向上心も生まれました。次のオリンピックや世界大会の舞台でこの悔しい思いを晴らし,また一から頑張りたいので皆さん今後とも応援をお願いします。
 
<佐々木 監督>(倉敷フィギュアスケーティングクラブ  監督)
田中選手のオリンピック出場の際に,大きな声援を送っていただきありがとうございます。皆様の応援は田中選手にとって倉敷市民に生まれて良かったという思いと,原動力になったと思う。また,次の目標を見つけた大会にもなったと思う。これからの田中選手のために皆様にはさらなる応援をしていただけることを期待し,彼もそれに応えるだけの努力をしていくと思うので今後も力一杯応援してもらいたい。高橋選手に続きオリンピックに4大会連続で出場できたのが本当に嬉しかった。今後ともお力添えをお願いします。
5月6日(日)10時からヘルスピア倉敷で感謝デーのイベントがあり,田中選手がライブで滑って感謝の気持ちを伝える場を企画しているので,是非お越しください。
 
田中選手,これからも上を目指して頑張ってください!!
今後の活躍を楽しみにしています(^^)/