• HOME
  • 祝!「第94回都市対抗野球大会」出場 JFE西日本硬式野球部

2023.7.1

令和5年6月27日、「第94回都市対抗野球大会」に出場が決まった、JFE西日本硬式野球部の関係者の皆さまが伊東香織倉敷市長を訪問されました。

【訪問者】
JFEスチール株式会社西日本製鉄所
柳沢 秀俊 副所長

JFE西日本硬式野球部
島本 貴洋 部長
内田  聡 監督
脇屋 直征 マネージャー

【同席者】 
倉敷市議会議員 
松成 康昭 様
瀧本  寛 様

「都市対抗野球大会」は社会人野球において、日本選手権に並ぶ国内最高峰の大会で、今年度は7月14日から25日にかけて東京ドームで開催されます。

同野球部は広島県予選の初戦から中国地区二次予選の第一代表決定戦まで、全戦コールドゲームでの圧倒的な勝利で勝ち進みました。6月6日の第一代表決定戦でも、岡山市代表のシティライト岡山を10対0のコールドゲームで破り、見事、中国地区第一代表の座を獲得しました。(第二代表・JR西日本)
本大会への出場は、2年連続12回目となります。過去の最高成績は令和元年と平成20年のベスト8です。

初戦は7月16日(日)10時から、SUBARU(太田市代表)と対戦。
今シーズンのチームスローガンは「打破覇~Challenge The Exciting~」。
中国予選での勢いをそのままに、大会では、予選で発揮された強力な打線と「鋼」のように固い守備で、チーム初のベスト4進出、さらには社会人野球日本一の栄冠を勝ち取られることを期待しております。
皆さまのご活躍により、倉敷の名を全国に発信していただくとともに、市民の皆様に元気と感動を届けて下さい!

地元倉敷から応援しています!

※倉敷市では、本庁舎及び水島支所で応援の懸垂幕を掲揚します。
(6月9日~6月30日まで、7月14日~7月29日まで≪予定≫)