• HOME
  • 祝!「第53回日本少年野球春季全国大会」出場 倉敷ボーイズ

2023.3.28

令和5年3月23日、「第53回日本少年野球春季全国大会 中学生の部」に12年ぶり3回目の出場を決めた、倉敷ボーイズの皆さんが伊東香織倉敷市長を訪問されました。
同チームは、岡山県支部予選で12チームの頂点に輝かれ、見事全国大会への切符を勝ち取りました。

[訪問者]
石井 修二 代表
伊藤 颯良 主将  (東陽中2年)
香月 大和 副主将 (倉敷第一中2年)
山本 優羅 選手  (倉敷東中2年)
植  晶  選手  (真備東中2年)
荒谷 仁虎 選手  (東陽中2年)

倉敷ボーイズは、倉敷市を拠点とする中学生の男女混合チームで、45名が所属。
1997年に初めて全国大会に出場しています。それ以来、中四国大会や県大会では優勝候補に挙がる古豪で、2023年度の新入団員の募集も定員に達するほど人気のチームです。

チームの方針≪ホームページより抜粋≫
「選手の育成にあたり個々の自主性を尊重し体力面を考慮した上で、学年や技術・能力に分け隔てなく『同じ時間・同じ量の練習』を行います。
また、学力面や共同生活においての『個々がやるべき事』についても指導しています。」

 

当日は、石井修二代表と選手5名が訪問し、全国大会への意気込みを語りました。

「第53回日本少年野球春季全国大会」は3月26日(日)~ 3月31日(金)まで東京都で開催され、予選を勝ち上がった全43チームが熱い戦いを繰り広げます。
倉敷ボーイズは、大会2日目の27日、愛知県東支部代表の岡崎葵ボーイズと初戦を迎えます。(※雨天順延の為、28日となりました。)

大会では日頃の練習の成果を存分に発揮され、全国の強豪を相手にチーム一丸となって勝ち進んでいくことを期待しています!
皆さんの活躍で、元気と感動を届けてください。

地元倉敷から応援しています!!

試合の模様は(公財)日本少年野球連盟のホームページからご覧いただけます。(トーナメント表をクリック下さい)

【3月28日_第2試合】スターゼンカップ 第53回 日本少年野球春季全国大会 【大田スタジアム】 – YouTube