2022.8.7

倉敷ジュニアハンドボールクラブ

2022年、7月31日に桃太郎チャレンジ1stがきびじアリーナで開催されました。

2チームが欠場となったため高学年男子3チーム、高学年女子2チーム、低学年女子2チームの参加となりました。

どのチームも酷暑の中、頑張って4~6試合を行いました。

倉敷ジュニア高学年男子チームは相手チームの特徴に合わせて攻守にわたり目を引くプレーが多くみられ成長が感じられました。7人というギリギリの人数で最後まで頑張り抜いたのも立派でした!

倉敷ジュニア高学年女子チームは全員が揃っての練習がなかなか出来ておらず本来の力が発揮できませんでしたがその中でも考えて一生懸命プレーする姿が印象的でした!またポジションチェンジを経験したことで色々な視点から考えるきっかけとなったと思います。

倉敷ジュニア低学年チームは初めての大会でしたが何と1勝することができました!パスもしっかりできていてシュートも決めてハンドボールの試合らしくなっていたので驚きました。今後の成長が楽しみです!

どのチームもこの大会で経験したことや見つけた課題を克服して今月8月27日に開催予定の桃太郎チャレンジ2stに臨んでほしいと思います!

応援してくれたOGや保護者の皆様、本当にありがとうございました。また大会関係者の皆様、参加チームの皆様にも大変お世話になりました。心より感謝申し上げます。