dehaze

message お知らせ

【施設の利用前に必ずご確認ください】

2020/07/22 協会

新型コロナウイルス感染症対策について

いつも市営体育施設の管理・運営にご理解とご協力いただきありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症拡大に伴う、緊急事態宣言解除後は、皆様の安全・安心を確保するため、日常からの「新しい生活様式」による取組みや、ご利用前の「セルフチェックシート」の提出を条件に施設利用を再開しております。
一方、都市部を中心とした感染者の増大や岡山県内、倉敷市内での感染者が相次ぎ確認されたことを受け、倉敷市より、今まで以上の対策徹底について指導がありました。
つきましては、下記項目の徹底を図るように再度お願いいたします。

・施設への入退場時には、マスクを必ず着用してください。
・3つの密(密集・密接・密閉)を避ける行動をとってください。
・セルフチェックシートは、誠実に回答いただき、該当しない項目がある場合は、利用をお控えください。
 ※団体利用による記入の場合は、代表者が責任をもって、全員の体調を確認した上で、セルフチェックシートをご提出していただき、利用者への徹底をお願いします。

利用者皆様がすべての項目を守れていない場合、安全・安心の公共施設の提供が困難であると判断し、「守れていない利用者への使用禁止」「一時的な施設の休館」などの対策を検討しております。
当協会では、感染対策と施設の管理・運営の両立に向け取り組んでおりますが、実際に施設をご利用いただくすべての皆様が主体的に取り組んでいただく必要がありますので、ご理解・ご協力を強くお願いいたします。