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2020.8.3 Stadio Gullit 体幹・バランス教室、開催。

『Stadio Gullit 体幹・バランス教室【KOBA式 体幹☆バランスのBalanceコース(体幹バランストレーニングの土台となる体幹部分を作り上げるためのKOBA式体幹☆バランスの中級メソッド)等】』の開催でした。ご参加下さいました皆様、ありがとうございました(*^▽^*)

今日は『ふくらはぎの筋肉』をみんなで勉強しながらトレーニングを進めました。体育の時間等でよく耳にした「アキレス腱伸ばしてぇ」というのは間違いで、アキレス腱はほとんど伸びません。実はふくらはぎの筋肉を伸ばしていたということを改めて認識してもらえたようです。

また、アウターマッスルの腓腹筋とインナーマッスルのヒラメ筋では、ストレッチの仕方が違う意味を少し分かってもらえたと思います。普段のレッスンでは、分かりやすくするために「ふくらはぎの内側の筋肉を伸ばしますよぅ」「ふくらはぎの外側の筋肉を伸ばしますよぅ」という言い方で流していた部分だったので、伸ばし方の違いの意味合いを少しでも理解できていれば幸いです。

次回は8月17日(月)、場所は今日と同じです。8月10日はお休みです。よろしくお願いします。
集合写真

集合写真

ふくらはぎ(下腿三頭筋)の筋肉

ふくらはぎ(下腿三頭筋)の筋肉

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